ADMIN TITLE LIST


ぬぬーーーん。

TOEIC!
年初上司からさりげなく出された課題 をクリアしたーー
わーい。ヤッフー。
900にはほんの少し届かなかったけど。(これは地味に悔しい)
まぁ欲張ってもしょうがない。
TOEICのベンキョウはもうしなくて済む。
あーうれしい

5月と9月に受験。
6、7年ぶりの受験で新TOEICは初めてですよ。
5月用にはとくに何もベンキョウせず、
5月現状把握9月本番、というかんじで。

5月結果から文法と語彙が弱いのわかったので、
9月のために弱点中心のベンキョウとDSのTOEIC用ソフトをちょっとしてみた。

で、9月結果をみると、
長所が伸びて、弱点は弱点のままだったというオチ。
リーディングもある程度伸びたんだけど、
あいかわらずリスニングの方が点数が高い。
おーーーい、どうなってんだこりゃ。
一般的にリスニングの点にリーディングは追いつくと言われてるから、
あとほんのちょっとがんばれば900超も夢ではないと思う。
思うんだけど、もうやらない。
Part5&Part6が私には鬼門すぎる。
全部長文にしてくれたらいいのに。
あと受験料もバカにならないし。
同じ受験ということであれば、
HSKに使いたい、今後は。

とにもかくにも、
これで中国語のベンキョウ(とモンハン)に集中するぞーー。
あとはレイトン教授の時間旅行とドラクエ9もやんないと。
やりたいことはゲームばっかりだ。デヘヘ。

追記
リスニングが伸びたのは時々中国の英語勉強サイトで、
英語と中国語の会話を聞いていたからかもしませぬ。

両方ベンキョウしたい人、このサイト「美国司慣用語」おすすめですよ。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

