ADMIN TITLE LIST


思い立って、有休をとる。

せっかく一人の休日なのでおでかけ。

まずは、

新国立美術館にてラリック展
http://www.nact.jp/exhibition_special/2009/03/lalique.html

意外と人がいっぱい。
そして年齢層が高い。
ギャーギャー騒ぐ子供がまったく見当たらず、
静かに鑑賞できて大変よかった。


そのあとは

ダイアログインザダーク
http://www.dialoginthedark.com/

ずっと行きたかったんだけど、
とうとう行く機会にめぐり合えたよ。ビバ有休。
行ったことのある友人が、
一人で行ったほうがおもしろい、というので
あえて一人で参加してみた。

詳しいことはあえて書かないけれど、
いやーーーおもしろかった。。
全く見えない暗闇の中だから、
目を開けていても閉じていても変わらない世界なんだけど。

一生懸命すぎて目を開けてたかどうかの記憶すらあやふや。
ただ終わったあと、異常に目が疲れてた。
ずーっと目を開けてたのかな。
もしかしたら見えるかもーって脳みそが指令をだしていたとしか思えん。
(どんなにがんばっても見えないんだけど)
普段目を使っているときより、目を酷使したらしい。
パソコン見続けててもあんなに疲れないのに。
すごいわー。
あとは、
視覚以外の感覚がいつもより敏感になってるのをダイレクトに感じたよ。
ビールもおいしかった。←これも真っ暗闇で乾杯して飲む。

おもしろくて感動していっぱい伝えたいんだけど、
うまく言葉にできないなぁ。

興味ある方はどうぞ行ってみて下さい。
ちなみに1グループ8人で回るんだけど、
一人参加は私のみでした。

そして、教えてくれた友人に行ったよーと報告。
「え?マジで一人でいったの??」
と言われてこっちが驚いた。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

