ADMIN TITLE LIST


夜ご飯まで各自自由行動。
さすがに消化が苦しくなってきたので、
マッサージ屋さんにかけこんで消化を促してもらう。

8時からフェリー乗り場の近くから
シンフォニーオブライツを観る。
(今思うと、この旅最初で最後の”香港観光”だった)
香港島のビルを使ったライトショー。きれー。
ロマンチックを目指してるけど、それは微妙。
上海よりも空気がきれいだから、光もきれいにみえた。

で待望の夜ご飯@記酒家

ガイドブックで見て是非行きたい!と思っていたお店。
楽しみすぎる。

ここはグースのローストとピータンが有名。
でも野菜も美味しい。
豚肉のなにかもおいしかった。
炒飯もパラパラでしあわせ。
pitan kinoko gu-su
ebi-xo hotate-chahan

ここでもありえないくらいたらふく食す。
特にA師匠はグース、Yちゃんは付け合せの豆が大変お気に召した様子。

「猫にマタタビ、A師匠にグース、Yに豆」
なのです。

意外と安くてお一人HK$300くらいかな?

そのあとお向かいの翠華レストランへ行く。
いきなり「いらっしゃいません」とかかれた看板に大歓迎されつつ、
ここへきたらこれでしょう的なミルクティーを飲む。
suika1

なぜか我々のツボに入りまくりの翠華レストランのコピー。
(店員さんのエプロンにも書かれてる)
suika2
全員笑いすぎてぐったり。

3日目も食べますよー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

