ADMIN TITLE LIST


朝9時30分集合。朝粥食べに意気揚々と出発。
昨日あんなに遅くまで食べていたのにねぇ。 

朝粥@恒香桟(新世界中心)
ダシがきいてておいしいえびとあわびのお粥
トゥルントゥルンの食感がやばい腸粉とかを頂く。

食べた後1時間くらいお買い物して・・・。

ここから3件は昼ごはんのはしご。
えーと、昼ごはんにはしごってあるの?とか
さっき食べていたのは何ご飯?とかいう質問は軽くスルー。
どのお店でもまるで本日1件目のような食べっぷり。
でも一応1つ1つのお店では注文セーブした。つもり。のはず。

念願の鴨マンゴー@潮州城酒楼
これはねぇ、もぅ、言うことなし。ウマイ。以上!
kamo-mango

タクシーで颯爽と、蔡瀾美食坊に移動。

鮮肉生煎包@王沙家(蔡瀾美食坊)
上海の生煎饅頭より皮がふっくらしてて上品。文句なし!
manjyu

A師匠(Aさんとは別の人)から名言
「なんか気が付いたら円卓を囲んでいる」が飛び出す。
観光なんかそっちのけ、
すべて食のために動く我々にふさわしい一言。

ワンタンスープ@正斗粥麺専家(蔡瀾美食坊)
ついでにビールも注文。
やっぱ昼ビールは最高だ
香港のフードコンテストで1位をとったワンタン麺でなくあえてワンタンのみ食す。
wantan

一応メインアイテムだけ書いてるけど、
他にもいろいろ食べてるよ♪

・・・ってまじで食べすぎ。

2日目その2につづく・・・



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

