ADMIN TITLE LIST


会社の同僚&その他大勢計8名で香港にいってきた。

今回の旅の目的はズバリ、



食い倒れツアーin香港の幕開けだぞー。わーい。

ホテルに着いたのは夜9時半ごろ。
今からご飯のところ予約したい、と受付のお姉さんに頼む。
”え?こんな時間から?”と若干引き気味。
我々的には今が何時だろうが没問題。
というわけで、
予約がすんなり取れた竹園飯店へれっつごー。

竹園飯店はこの旅の幹事Aさんが超おすすめする海鮮のお店。

日本ではみたことない大きさのシャコのガーリックチップのせ、
イセエビのバターチーズのせ、(”のせ”というか浸しってかんじ)
デカはまぐりの蒸し物にんにくかけ、
香油蟹(ベビーサイズ。黄色の部分も先輩いわく、ちょっと少なかったらしい)
などをいただき、〆の生ライチに大感動して終了。

shako ebi-cheese kouyu1 kudamono

はひー。すごいおいしかったー。
タブンお一人様HK$450くらい。

この後デザート屋さん@佐敦でマンゴーデザートも頂く。
香港のマンゴーは本当においしいなぁ。
mango1

もうこれだけで香港来た甲斐あった、と思ったけど
2日目以降はもっとすごかった。

2日目につづく・・・



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

