ADMIN TITLE LIST


今日の単語
煮煳(zhu3hu2)こがす
烧煳粘到锅上了!(shao1hu2 zhan1dao4 guo1 shang4 le) 鍋がこげたーーー。・・・これ書いてたら、やっちゃいました。。はぁ。


中国語発音の基礎 中国語発音の基礎
上野 恵司 (2002/12)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る
いつも今日のベンキョウにかいてある発音練習のときに使っているのはこの「中国語発音の基礎」です。CDもちゃんとついているし、男の人と女の人の声でそれぞれ一回ずつ発音されているから、普通の本の倍練習できてる気がする。解説も、例えば、nは案内のン、ngは案外のンですとか日本人にわかりやすくって、とっても丁寧。文章をシャドーイングするのも大事だけど、自分の音を再確認するために定期的にこの本で反復練習するようにしています。

テーマ:中国語 - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

