ADMIN TITLE LIST


2日目のメインイベントは・・・

朝ごはん~。
瓢亭にて朝がゆをいただきました。
おかゆと瓢亭たまごを一緒に食べたかったけど、
おかずを先に食べないとおかゆがでてこない、というシステムだった。残念。
おかゆのお米が本当においしかった。

行った所
瓢亭にて朝ごはん→南禅寺→永観堂→大豊神社→よーじやカフェ→三条にてランチ→買い物→智積院→駅にてお土産買い物

食べたもの
朝がゆ@瓢亭、ぜんざいとか@よーじやカフェ銀閣寺店、ベーグルランチ@三条


今回の戦利品。
アルミ行平鍋(19.5cm)と銅の玉子焼き器
行平鍋はさっそくつかってみたけど、すごくよい。
今まで18cmのを使ってたけど、
1.5cmの違いがこんなに大きいとは思わなかった。
職人さんが一つ一つ手作りで作っているもので、
見た目がキリッとしています。
柄がゆるんでも、鍋自体に穴が空いても、直してくれるらしい。
いい買い物したなぁ、と同居人も言ってくれました。

そして!!
念願の銅の玉子焼き器~~。
まずは油ならしをせねば。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

