ADMIN TITLE LIST


今日のベンキョウ
課文:読む。ひたすら読む。シャドーイングもする。「烈愛傷痕」をみる。
今日の単語
(qiao3) 巧い具合に
真是太巧了。(zhen1 shi4 tai4qiao3le。)ほんといいタイミングね。
↑意訳しすぎかな?ま、こんな風に使います。


あらすじと感想 その3 はこちら↓

3枚目あらすじ
勤め始めた更紗だが、偶然にも事業を始めたばかりの京と子霖と一緒に仕事をすることになる。やりにくかったら仕事をおりようかと子霖は提案するが、更紗はそんな必要はない、これは仕事だからという。更紗は家に帰り子霖と仕事をすることになったことを梓諒に報告する。

梓諒とのデートをけって子霖と残業をすることにした更紗。そのころ自宅にいる梓諒は更紗と子霖が仲よさそうに写っている昔の写真を見つけてしまう。夜遅く帰宅した更紗に梓諒は写真のことを言い出せない。しかし、後日美樹を呼び出しコトの真相を聞きだす。

更紗は美樹から梓諒に事実を話してしまったことを聞かされる。そして、仕事では普通に子霖に接するがこれが子霖との最後の仕事にしようと決める。

台風が接近したある日、子霖と更紗は会社に2人きり残業をしていた。雨風が強くなり更紗を心配して会社に迎えに来た梓諒は子霖が更紗にキスをしようとしているところを目撃する。

更紗と子霖たちの共同作業がおわった。打ち上げをするために京につれられ店に行くとそこは更紗が昔アルバイトをしていた店だった。(しかも子霖ママに子霖との別れを迫られた場所でもあったりする。)更紗と子霖のことを覚えていた女将は、更紗が子霖と別れることになった経緯を子霖に話す。子霖は更紗が自分の前から消えたのは更紗のせいではなかったことを知り、本当のことをいわなかった更紗を責める。
そして子霖は更紗に一つの選択をせまる。。。

---------------------------------------------------------

・・・続きを書こうかと思ったけど、ここから先は実際にドラマを見て楽しんだ方がいいと思ったので、ここでやめておきます。
原作だと台風じゃなくて大雪で帰れなくなるっていう設定だったけど、やっぱ台湾じゃ雪はムリか。突っ込みどころ満載なドラマだったけど、
とってもおもしろかった。

テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

