ADMIN TITLE LIST


3日目。

盛岡手作り村にて南部せんべいを作りました。
ギョウザの皮みたいに伸ばせばいいのね。フム。
オバちゃんがピーナッツを型に入れてくれて、そこに伸ばした生地をいれて・・。
30秒毎に5回ひっくり返して、できあがりー。
簡単。簡単。

ここは、盛岡の工芸品もいっぱい売ってました。
南部鉄とかすごいステキなんだけど、いかんせんみやげ物としては重すぎ。
こういうのはやはり、ポチって買うべきものなんだな、きっと。

で、盛岡三大麺その2。盛岡冷麺@ひげ。
うまいー。うまいー。おいしーー。今まで食べてきた冷麺とは全然違う。
麺も違うけどスープがめちゃくちゃおいしいー。
酢いっぱいいれても、基本の味がしっかりしてるー。
はぁー。おいしいかった。

とにもかくにも、この3日間おせわになった盛岡友人にはホントウに感謝です。
すごい楽しかったよーーーー。どもありがとー。
今度は焼きそばマンも一緒に行きたい、だそうですよ。←ホントか?


senbei reimen



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

