ADMIN TITLE LIST


台北に戻って、晩ご飯@朱記餡餅粥。
名物の牛肉餡餅を食す。
肉汁でて食べにくいけど、超うまうま。

一旦解散して、後で老茶のお店に集合することにする。

私は一人で、紫金園へ。
再入荷したばかりという作家モノの茶盤を購入。
後から聞いたところによると、
すごい人気ですぐ売り切れちゃうそうだ。
運よくゲトできてらっきー。

皆と合流しに、e2000に向かう。
んん?・・・通りが暗い??
っていうか、お店閉まってる!?
来るって約束したのにー、と意気消沈。

ダメもとで、老板に電話かけてみたところ・・・。
つながったー(泣。

我:お店もうおしまいですか?
老:あらら。今閉めたばかりで、もう帰宅途中だよ
我:この間、今日来るって言った日本人だけど、覚えてる??
老:・・・!!!おぼえてるー。まじか、今お店の前??
でももう帰ってる途中だし。。
いつ日本に帰る?明日の夜またこれない?
我:明日の午後帰国するです。残念だなぁ。
老:あ、最後の日って言ってたもんねぇ。(考え中・・・)
じゃ、戻るよ。待ってて
我:あーりーがーとーー。

こんな感じで、老板が戻ってきてくれることに。
うへへ。らっきぃ。

老板が戻ってきてからは、
またもやいろいろお茶をだしてもらう。
ゆっくりしすぎて、気づいたら12時過ぎ。

このお店はホント時間泥棒。(いい意味で)

老板と小姐が
台湾来たらまた来るのだよーって言ってくれた。
社交辞令だけど、でもうれしいな。
次回また訪れたいお店No.1。
今度はオットも連れてきてみたい。

5日目の夜も幸せな気分でホテルに戻る。
荷造りして就寝。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

