ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の単語
看样子(kan4 yang4zi ) 見たところ~のようだ。
看样子要下雨。(みたところ)雨が降りそうだ。

名揚四海第3話のあらすじ。人物相関図とあらすじはこちらです。Backnumber:第1話 第2話

石頭と美麗の台北での生活が始まった。
翌朝、石頭はマンションの屋上で老人(長者(李耀明))と出会う。老人は石頭たちが住んでいるマンションに20数年前に住んでいたことを話す。人の良い石頭は困ったことがあれば自分を訪ねにいつでもこのマンションにきてくれと老人に言うが、老人は何も言わずにその場を去る。

そして、美麗は実習生として初出勤のため病院に向かう。教室で待機していると、指導員としてやってきたのは同居人の胖子こと劉医師だった。彼の嫌味に絶えながら実習を受けているところに、道に迷って困っている石頭から電話が架かってくる。仕事探しにでかけた石頭は、GIGI(淑枝)がモデルをしている広告が張られたバスを夢中で追いかけてしまい、道に迷ってしまったのだ。美麗が状況を聞こうとしたところで胖子に見つかってしまい、携帯電話を切るよう注意されてしまう。仕方なく石頭をそのままにして美麗は電話を切る。

何とか自力でマンションにたどり着いた石頭は姉の燕如に電話をかけ近況を報告する。しかし、父親からは仕事で一旗揚げないとお前を認めないと叱咤(激励も含んでるんだけど石頭にはタブン伝わってない)される。

燕如はお見合い(?)相手の周さんとドライブにでかけ、ある場所連れて行ってもらう。そこは燕如と陳峰の約束の場所だった。2人はお互いへのメッセージを入れた箱を海の中に隠し10年後にその箱を開けることを約束していた。燕如は陳峰を思い出し急に咳込み発病し倒れこんでしまう。家に戻った後、周は台北にいる知り合いの医者に見てもらうことを薦める。林伯伯もそれに同意し、燕如も台北に行くことになる。

仕事探しに明け暮れる石頭だが、GIGIがモデルを務めるダイヤモンド会社のショーでとうとうGIGIを発見する。その場では話すことができなかった2人だが、GIGIの代理人から電話番号を書いた紙を渡される。
一方のGIGIは既婚者のKENという会社社長と付き合っており、そのことが世間を賑わせていた。

~会話 - 石頭が道に迷って美麗に電話する場面 ~

美:喂?
石:喂 、美丽 我迷路了。
美:石头 我好像也迷路了。
石:你在说什么啦。我真的迷路啦。。
美:那你现在在哪里?
石:这里。等一下。 我知道这里有什么用 我不知道我们家住址。
美:那怎么办 ?你打电话给POLO。
石:POLO睡得跟死猪一样 。我那叫得起来。
美:那怎么办。。。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。