ADMIN TITLE LIST


5時起床。
ねむいけど身体はとても元気。

台北から新幹線にのって嘉義に移動。
初台湾新幹線。
中もきれいで、乗り心地もなかなか良い。

嘉義についたら車に乗り換えて向かうは阿里山。
山道がいろは坂みたい。
くねくね道を突き進むと、
山の斜面にきれいなお茶畑が広がる。



茶農家さんのところで、
実際にお茶を作ってるところをみせてもらう。
大変とうわさにきくお茶作り。
そのうち体験してみたいかも。

お茶の試飲のあと、
軽く運動ということで森林浴@阿里山。
ガイドのおっちゃんたちが日没もみせてあげたい!とはりきってくれたので、
なぜかほとんど車移動

阿里山の二代目神木(阿里山香林神木 )にもごあいさつ。
アタマの中がジンジンする。
伊勢神宮とか九頭龍神社とかで感じたのとおなじ感覚。
圧倒された。自然の持つパワーはすごいね。


おっちゃんたちががんばって車走らせてくれて、
日没をおいかけたけど、結局霧がでてきてみれなかった。
残念無念。

ホテルについて、夕食食べて、
早めに就寝。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

