ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の単語
不见不散 (bu2jian4bu2san4) 会うまで待つ
A:我们六点,在新宿西口的检票口见面吧。
B:好了。不见不散。
こんなカンジで使います。待ち合わせをしたときの決まり文句のようなものです。会えるまでその場所で待ってるね みたいなノリです。

名揚四海第一話のあらすじを書きます。
全40話なので、毎日Upとか連続して書くということはせずに、気長に書いていく予定です。人物相関図とあらすじは こちらです。

アジアピアノ大会で優勝した陳峰が優勝コメントを言おうとした瞬間倒れる・・・
かけよる美麗、石頭、燕如、POLO、小真たち。救急車で運ばれる陳峰。

さかのぼること、十数年前・・・
刑事の林文山はある殺人事件の殺人犯として呉永森という男を追っていた。しかし呉永森をかばった臨月の呉永森の妻を誤って撃ってしまう。幸い子供は助かったが、呉永森の妻は亡くなり、呉永森は服役することになった。
林文山はうまれた子を引き取り、燕如と名づけた。林文山自身にも子供が生まれ(石頭)、燕如は石頭の9ヶ月違いの姉として育てられることになる。

この事件の後、文山は警察をやめ台湾南部の海辺の町に引っ越してきた。そしてこの町で2人は、美麗、POLO、淑枝とともに成長していく。

一方陳峰は山間部で育ったが、母親が何者かに殺されたあと親戚に引き取られこの海辺の町に転校してきた。彼には耳の聞こえない妹小真がいるが、兄を迎えにやってきた小真を生徒達はいじめ、そして陳峰はかれらと喧嘩を繰り返していた。口数の少ない陳峰だったが、いじめられている陳峰を燕如達が助けたことから仲良くなり、さらに燕如と陳峰はお互いに好意を持つようになる。

しかし、ある日突然、彼のおじが借金とりから逃れるために陳峰たちをつれて別の町にいくことになり、離れ離れとなってしまう。

10数年後…成長した美麗たちはいろいろな事情を抱えそれぞれの人生を送っていた。

おまけ:会話を取り出してみました。
枝;干么每次都搞成这样还把我拖下水
美:我们已经站了一个下午了 老师会不会忘记我们站在这儿
P:不会吧
枝;都是你们啦
燕:什么都是我们 还不都是你 每次都去叫老师来
枝;不叫老师来 会被打死 很多人
美:才不会


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。