ADMIN TITLE LIST


上海いってきたー。
時期が時期なだけに、
周りの人々に「え゛まじで行くの?」とか言われつつ。

今回は、暴走する私を引き止める自称手綱役のオットが一緒。
うちの親なんか、「○○さんがいるから、お任せできて安心だわ」
とか言ってましたけど…。

言ってましたけど!
事後報告ですけど!
オットはあまり役にたたなかったよーー
(英語が通じるホテルではワシすごくがんばったbyオット)
とこっそりブログ内だけで報告してみる。

お店の予約やら注文、
タクシーで行き先言う、
ホテル内でのあれこれ、
マッサージ屋で通訳、
地下鉄で切符購入、
写真頼む、
買い物、
世博会での行動各種、
マックでコーラを買う←これ絶対私じゃなくてもできたはず

まぁこういうイロイロをですね、わ・た・しがやりました。

あんまりにも頼られすぎで面倒くさくなったので、
「記念に自分で地下鉄の切符買ってみたら」
とかやさしく諭して、おつかいしてもらう始末…。

面倒くさいことも少なくなかったけど、
夜遅くなっても外出できる、
料理もいっぱい注文できる、
気を使わなくても良い、
と良いことも結構あったので、
オットには旅行相手として合格点あげます、といっておいた。

詳細はのちほど・・・



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

