ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20:00 上海浦東国際空港着

リニアと地下鉄とタクシーを乗り継いで、ホテルへ。
(リニアは、オットが乗ってみたかったらしい。)

ホテル:レスイートオリエント外灘上海(東方商旅外灘上海)
新しくて超キレイ。
外灘側と陸家嘴側両方の景色を見ることができる位置。
眺めサイコー。陸家嘴側の夜景眺めながらお風呂に入れる部屋だった。
欧米人の宿泊客が多い。英語はカンペキに通じる。
(中国語で質問したら英語で返されてむしろ困った。)
部屋の中の飲み物等はミニバー以外全部免費。(ビールもだよ!)

ホテル着いて早速夜ご飯だー、と
鴨王(淮海中路 )にいく。←5年前はココ全聚徳だった。
お餅とキノコの炒め物、セロリと生クルミのソテー、北京ダックを食す。
ビール(生ぬるい)もぐびぐび入る。
(冷たいビールねって注文したけど、没有だったorz)

味は、北京ダックは全聚徳のときの方がおいしかった気がする。
その他料理はふつーにおいしかった。

食後40分ほどかけて、散歩がてら徒歩でホテルに戻る。
途中AppleStoreにてすごい行列発見。
後でわかったことだけど、
次の日の朝(9月25日)iphone4発売だったらしい。
上海にきてからiphone4のパクリ製品持ってる人も見たけど、
やっぱり本物は人気あるんだねぇ。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。