ADMIN TITLE LIST


ランチがおわったら、友人とは別行動。
せっかく東山にきているので、
加藤順漬物店へ行かねばー。
ここのしば漬けはとってもおいしい。

ホテルに戻ってもう一人の友人と合流。
そして旅の目的その3、建仁寺へレッツゴー。
建仁寺は何度かきたことあるけど、
今回の目的はズバリ新御朱印帳の調達。
Webでみつけて、次の御朱印帳はコレと決めておりました。

俵屋宗達の風神雷神屏風が表紙なのです。
超かっけー。
お気に入りの中尊寺の御朱印帳の表面が終了したので、
こっちに乗り換え。
帰ってからオットにみせたら発狂するくらい羨ましがられたww

友人と別れて、またもや単独行動。
両足院庭園が特別拝観だったので、
雨に濡れそぼるお庭をゆったり見て、
帰りがけに毘沙門天堂(寅年生まれの守り本尊)にお参り。
狛犬ならぬ狛寅がいいかんじ。

小腹がすいてきたので、
祇園の鍵善良房でくずきりを食べる。

皆と合流して晩ご飯。
明日がメイン晩餐会なので、
軽く駅近居酒屋ですます。
お店的選びは軽く、だったけど
話の内容が超DEEPだった。
我々もずいぶんと大人になったわねぇ。

明日に備えて、早寝する。。。
つもりだったけど、話し込んで1時過ぎにようやく就寝。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

