ADMIN TITLE LIST


2日目 ランチから友人と合流

朝ごはんは駅地下のイノダコーヒー。
ここのロールパンサンドと、砂糖&ミルク入りの珈琲がおいしい。
懐かしい味だなぁ。


午前中は、熊野神社→岡崎神社→平安神宮を参拝。
熊野神社から岡崎神社は近いから行ってみたんだけど、
両方行って大正解。
御朱印の判子がすごいかわいかった。
岡崎神社は兎神社→兎は多産→子授け神社らしい。ほおお。
周りの人がみんな兎像のお腹をなでているので真似をしてナデナデ。
が、個人的には尻尾の方に興味があったので、
尻尾を重点的になでまくる。
尻尾だと御利益はなんになるのかな・・・?



平安神宮で土砂降りの雨にあいつつ、
近くの駅で友人と合流。

そして旅の目的その2。
comme ci comme ca」でランチ。

2年越しの念願成就~~~。今回は予約とれたー。ばんざーーーい。
(予約は1ヶ月前から受付。休日行くなら受付開始日に予約をしたほうがいいと思う。)
平日ランチなのに満席。
予約のとき、1組2名まででしか受け付けてない、
といわれたので大人数には向いてないかも。

メニューはメインのみ選べる3780円のコースのみ。
冷前菜、温前菜、スープ、メイン、デザート&飲み物

いやー。もー。なんといえばいいか。
とにかく、とにかく、おいしいかった。
どのお皿もスバラシかったけど、
フレッシュコーンのスープが至上最高においしかった。
というか、野菜が、全部ものすごくおいしい。
肉魚もそれにつられておいしさ倍増というかんじで。

旨死=旨すぎて死にそう
という新たな単語が生まれました。

ココに訪問するためにだけ京都に行くっていうのもありかもしれん、
と思います。はい。

その2に続く・・・



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

