ADMIN TITLE LIST


夕飯後は、老茶のお店へ。
你又来了~♪ とかいわれて、覚えててくれた。
ここのお姉さんとはとても波長があう。

お茶屋さんでよくある最初の1種類目で人を試す、
みたいなこととかしないから、
最初から最後までリラックス。癒しの場所。

5種類+プーアル茶
(最後はいつもこれ。よく眠れるように、ということらしい。)
をゆったり飲んで話して、心地よくすごした。


前回と同じで、羽田空港→松山空港。
飛行機の外も中もキティちゃん押しで多少びびりつつ
白ワインを飲んで爆睡。到着後に備える。


ついたら、ホテル(善導寺駅そば)に荷物をおいて、
友人と合流。

今回のホテル、値段のわりにすごく良かった。
立地、サービス、値段、朝食、お部屋、全部◎。
このまえの金来もよかったけど、こっちもいい。
阜杭豆漿 超近いし。



1軒目は、友人がお茶会で出してくれたお茶を購入したというお店へ。
計7種類試飲。
途中胃がお茶を受けつけなくなったけれど、
野生茶飲んだらすぐ復活。
自然な状態で生育されたお茶には本当にすごい力がある、
というのを全身で感じることができた。
身体で覚えるってこういうことなんだね。


またまたお茶の旅@台湾にいってきた。

ごはんもほどほどに、(でも結構しっかり食べた)
とにかくお茶お茶お茶&お茶関係の買い物~♪

お茶酔いしたのは、
初日に清香系のをお茶屋さんの入れ方で飲んだ時ぐらい。
それでもその後、別の清香系野生茶飲んだらすぐ回復。

今回の旅はいくつもの偶然とラッキーが重なって
特別な方&お茶と出会うこともできた。

日本からの電話予約
現地の人たちとのコミュニケーション

旅を円滑&スペシャルにするためには、
この程度の労力は惜しまずにやるべし、
というのを身をもって体験。

共に旅をした友人たちにも感謝x2。
実りある本当に楽しい旅だった。

次は12月に行く予定!
(オットにはすでに申請済み。まだ保留されてるw)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

