ADMIN TITLE LIST


午後の飛行機@松山空港なので時間に余裕あり。

というわけで、竹君茶器というところに行ってみた。
茶海がほしかったので、1つ買ってみる。
お店の人ではないなぞのおっさんに引き止められて、
しばしお茶を飲む。
おやつとかも出してくれる。
ゆっくりお茶を飲ませてもらった後、
ホテル近くのお店へいそぐ。

ばら撒き用の茶梅&ヌガーを買って
ホテルで荷造りの最終チェック。
↑これができたのはCO延長してくれたおかげ。
ホテルのエライ従業員さんに感謝。

空港に行ってまずチェックイン。
身軽になってから空港近くの
微熱山丘に行きぱいなぽーけーきを買う。
(冷凍できるってしらなかったー。
次回からはそれも考えてもっとたくさん買うことにする)

今回も本当にたのしくて充実した旅だった。
そういえば、いつも秋から冬の台湾しか行ったことないかも。
今度は暑い時期に行きたい。


まだ全部書けてなかったorz

------------------------
とうとう最終日。

帰りたくないけど帰らねばならぬ。
ぬーんとした気持ちでホテルで朝ごはんを食べていたら、
ホテルの従業員さんに話しかけられる。

今回の旅のことをいろいろ聞かれたので
食べながら適当に答えてたら。。

なぜか急にジュースとかパンとかおかずとかコーヒーとか
席まで次々にもってきた。
(自分でとってきたのまだ食べてる途中。。)

セルフでしょ?自分でとってくるよ??

と言ったら、サービスだよ、という。
他のお客さんいっぱいいるし、仕事にもどったら?
といっても没問題の繰り返し。
なんでや。なぞすぎる。
(朝食代込で払ってるし、
席までもってくるサービスとかわけわからん。)

その後、受付のおねーさんにチェックアウト延長をお願いしてたら、
さっきの従業員の人がささっとでてきて、
おねーさんに指示してあっさりOKになった。
免費で!おおお。マジすか?
どうやら先ほどの従業員さんは偉い人だったらしい。

食べてるときはちょっとウザイと思ってたw
ごめん、従業員さん。

語学やるモチベーションはこういうので
ぐぐっとあがる。帰国してからベンキョウまたがんばる。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

