ADMIN TITLE LIST


大縄跳びをする会、ではなくて
新卒時研究所配属同期女子会の名称。

なんでこんな名前つけたのか、
もう誰も覚えていない、という。。。
(誰か思い出したら由来教えてー。)

集まろう、といいつつ、
何回も会が流れていたので、
幹事代理のわたしが半ば強引にセッティング。

とにかく、みんなで集まれてよかったです。

オ・プレチェネッラというイタリアンのお店。
とてもおいしかったー
けどやっぱり、食べ物よりおしゃべりだw
女子が集うととまらないね。
はぁー楽しかった。


買ってから3年ほどたつ○印炊飯器、
突然E12というエラーがでまくるようになった。

いろいろ調べると、よくあるエラーらしい。むー。

オットは買い替えればいいじゃん、というけど。
3年で炊飯器って普通こわれる?という思いもある。。

修理いくらかかるのかきいてからにしよう、
とおもって、お客様サービスセンターに電話。

症状を説明したあと、
修理するかどうかも確認せず代替器発送の話になったので、

おいくら修理にかかりますか?
ネットでE12で修理された方々の書き込みをみると、
購入時期にかかわらず
無償から4000円くらいまでさまざまなのですけど。。

という質問をしたら、
とたんにしどろもどろになって、回答がはっきりしない。
担当してくれた人はとてもいい人っぽいんだけど。うーむ。

とりあえず、かかったとしても3,4千円くらいで直るなら・・・
と思って修理にだすことにした。

担当した人は、

無償でされた方もいるというのをネットでみた、
というのを伝票?に書いてサービスの方に申し伝えます、

ということをいってた。
こういうのを申し伝えると、無償になる確率が高くなるの????
わからぬー。なぞだー。

さて、修理費はおいくらとなって請求されるのか。。
結果は2週間後に判明する、はず。
(代替器の到着はとても早かった。電話した翌々日に届いた)


寒くてそとにでたくない休日は、
ひじきとか豆を煮るに限る。

小豆を煮る作業は、
なんでこんなに楽しいかなーー。

ゆっくりゆっくり煮て、
ほどよくもったりしてきたら完成。
作ったものを小分けにして、
とりあえず本日のおやつのお汁粉をつくる。

明日の朝は、
バターをたっぷりぬったトーストに
小豆のせて食べるぞー。




マリアージュフレールのグランアールグレイ
渋谷西武に売ってたーーー。良かったーーー。

これが切れてて他のを飲んでたけどやっぱり物足りない。

アールグレイいろいろ飲んだけど、
(フレンチブルー、インペリアル、ブレックファストなどなど)
一番好きなのはやっぱりこれ。
香りが良くて渋みが少ない。


新宿買いに行ってもおいてないっていうし、
(かわりにすすめてくれるロシアンブレックファストも悪くはない)

銀座行くのはちょっと面倒だなぁと思っていたので。
(銀座も切らしてるときある)

こんどから渋谷西武で買おう。


先週末からデパートをはしご。

伊勢丹のサロンデュショコラ、
高島屋のアムールデュショコラ、
あと東急で適当に。
両実家、友人たち、会社関係、中国語教室用。

この時期いろんなチョコ売ってて楽しいので、
はりきってたくさん購入。(7割は自分用)
毎日チョコたべれるー。

大好きなシャンパントリュフ、今年は、
トイスチャー、
ピエールマルコリーニ、
ルショコラドゥアッシュ 
で調達。


オット用はロールケーキ&チョコフォンデュにした。
↑自分が食べたいだけ


やってますやってます。MHP3rd。
HR6になっております。
でもジョーはみただけです。←見に行って即効やられたw

2匹クエおおいなーとおもっていたら、
3匹クエってなんすか。もー。ナルガ3頭クエは許すけど。
そして、カモだったレウスが、
ふわふわとんで超めんどくさいことになってる。

今のお気に入りはベリオロス。
動きがいい。寝顔もかわいー
あと室伏。
初見のとき、ぐるぐるまわりだして
ほぉーーーって見とれてたら、こっち飛んできてびっくりした!

そろそろ会社の狩り仲間たちが集まりたいって言い出してきてるので、
狩り会企画してみるかー。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

