ADMIN TITLE LIST


去年は軽くスルーしたHSKですが、

試験の内容が変わったみたいなので
(というか先生にうけろうけろーと脅されているww)
今年は受けてみようかと思う。

ただ、苦手の作文があるので、すぐにはむり。
文法も復習しないと。

あと听力も速さに慣れとかないといけないし。

というわけで、1日10分程度ですが
podcastでベンキョウはじめております。

ついでに、昔の高級HSKの听力、試しにきいてみた。
速すぎてついていけん(笑 どうしよw


着物好きには着物が集まる・・・

これは本当(苦笑 
マジ本当。ときどき困る。
母、オット母、オット母の姉、などなど
突然どわーーーーっと大量に送られてくるので
整理しないと把握できなくなる。

写真をとって、PCで管理したいんだけど。。うむむ。
とりあえずだーっとだして、ばーっと写真だけとった。
あとはゆっくり整理することにするか。。

ついでに、もらった紬に袖をとおしてみる。
久々すぎて、帯結びで手をつったよ。。

ポリエステルの着物は洗えて便利だし、
紬は裾捌きがよくて歩きやすいんだけど、
やっぱり絹のしっとりどっしりとした着心地が一番すきかも。

着る機会無理やりつくらねば。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

