ADMIN TITLE LIST


役立つサイトの「美国司慣用語」と「流行美語」。

暇なときゲームしながらボケーッと聞いてても、
結構耳にはいってくる。

英語も中国語もがんばりたい、
という人に大変オススメの教材です。

iPodなどにScriptも入れて通勤時間とかにも聞いてみたり。
Script入れる作業がものすごく面倒だけど。
しかも、ちょっと前までは音源を簡単にダウンロードできたのに、
今は多少コンバーターの知識がないとできないようになった。
不便極まりない。

で、私が使ってるのはReal7ime Converter (R7C)。
やり方を詳しく書くのは面倒なので簡単に説明すると、

1.R7CをDLしてきてインストールする→起動。
2.WebサイトをInternetExplorerで開く
3.音源のプロパティからURLゲット (WebサイトのURLじゃないよ)
4.mp3としてOutput

これでOK。
ま、ちょっとややこしいけど、
良いベンキョウ教材をタダで手に入れるためには
労力を惜しんではいけませぬのですよ


以前紹介した「美国司慣用語」。

同じサイトにある「流行美語」もオススメ。
どちらかというとこっちのほうが英語も中国語も簡単。

オススメ度: 中国語も英語もがんばりたい人向け
難易度:
:単語は比較的簡単。口語表現が多い
:Scriptあり。音源と一緒にiPodなどに入れてベンキョウできる。
:免費というのがいいかんじ。


村アカムやっつけたぞおーーーい。
わーーーーーー
劫火を作るのがもったいなくて、
朧火でやってみたけど、
意外といけるもんだー。
でももう一人ではやりたくない。。。

そして・・・
うわさにきく恐ろしげなクエストが出現。

空飛んでばっかりのダンナ
かわゆい黒猫ちゃん
忍び寄るアレ
凶暴なお猿さん

が順番にでるやつ。

・・・無理じゃね?
かわゆい黒猫ちゃんがまだまだ苦手。
練習あるのみだわねぇ。

とりあえず放置けってい。
先に金冠マラソンしよーっと。


ぬぬーーーん。

TOEIC!
年初上司からさりげなく出された課題 をクリアしたーー
わーい。ヤッフー。
900にはほんの少し届かなかったけど。(これは地味に悔しい)
まぁ欲張ってもしょうがない。
TOEICのベンキョウはもうしなくて済む。
あーうれしい

5月と9月に受験。
6、7年ぶりの受験で新TOEICは初めてですよ。
5月用にはとくに何もベンキョウせず、
5月現状把握9月本番、というかんじで。

5月結果から文法と語彙が弱いのわかったので、
9月のために弱点中心のベンキョウとDSのTOEIC用ソフトをちょっとしてみた。

で、9月結果をみると、
長所が伸びて、弱点は弱点のままだったというオチ。
リーディングもある程度伸びたんだけど、
あいかわらずリスニングの方が点数が高い。
おーーーい、どうなってんだこりゃ。
一般的にリスニングの点にリーディングは追いつくと言われてるから、
あとほんのちょっとがんばれば900超も夢ではないと思う。
思うんだけど、もうやらない。
Part5&Part6が私には鬼門すぎる。
全部長文にしてくれたらいいのに。
あと受験料もバカにならないし。
同じ受験ということであれば、
HSKに使いたい、今後は。

とにもかくにも、
これで中国語のベンキョウ(とモンハン)に集中するぞーー。
あとはレイトン教授の時間旅行とドラクエ9もやんないと。
やりたいことはゲームばっかりだ。デヘヘ。

追記
リスニングが伸びたのは時々中国の英語勉強サイトで、
英語と中国語の会話を聞いていたからかもしませぬ。

両方ベンキョウしたい人、このサイト「美国司慣用語」おすすめですよ。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

