ADMIN TITLE LIST


会社の先輩方とオーストラリアワインの夕べ@渋谷
飲んだワインは以下のとおり。

白スパークリング たぶんグリーンポイント
赤スパークリング GIBSON'S BAROSSA VALE Sparkling Merlot NZ
白      SHAW AND SMITH Sauvignon Blanc AZ
赤1本目  PeterLeehmanm Barossa Shiraz 2006
赤2本目  Richard Hamilton McLaren Vale 2006 Hut Block Cabernet Sauvignon 2006
デザートワイン 各自グラス

6人で5本。。飲みまくった。
渋谷といっても、松涛なので静かでおちついた雰囲気。
料理もおいしかったし。(前菜の盛り合わせがすごくよかった。)
桜エビのパスタ、今度自分でもつくってみよう。


愛用のフィスラーのフライパンが焦げ付くようになった。。

どうしよう。新しいのほしい・・・

が、

1年半後には、このお方が北京鍋とともにやってくる。
(私が買ったときは2年8ヶ月待ちだった。期待大ですよ!あー楽しみ。)

いや、しかし。。
今、現実的に我が家には新しいフライパンが必要だ。
憧れのお方は鋳物だし、お魚煮たりするのにテフロン的なものもいるし。
毎週土曜日の朝ごはんチャーハン作成(←必ずリクエストされる)には
焦げつかないフライパンがかかせない。

ムーーー。とほんの少し悩んで
さくっと新しいフライパン購入。

コイツです。Cook One。
cook one
しかも安い。26cmとついでに22cmを買いましたが、
2つでフィスラー1つにも満たない。

なかなか使い心地よいかも。
すべりがいい。
デザインもよい。
本体は鋳造っぽいけど軽い。
とは言っても、フライパンなんてどんなの使っても、
最初はイイ!に決まってる。
コーティングどのくらい持つのかな~。


正月から始めたMHP2G。

もともとはオットが会社の人やってるしー、
と興味がてら買ってきたモノ。
彼には到底扱えない代物だったらしい。
まぁゲーム向きな人ではないからね。
すぐにお下がりとして私が使っていいことになった。

最初のキャラは男で作ってたけど、
女キャラのほうが衣装がかわいいという噂なので、
キャラ作り直し。

武器は今回はいろいろ触ってみて、
太刀とハンマーと大剣が気に入った。

弟の力を借りずにちょっとずつやってますが、
基本といわれるイャンクックは意外と怖くない。
が、ババコンガが怖いー。
ドスン、ってやられて、ワーってなって
ドスドスドスって追いかけられて死ぬ。
でもなんとなく動きがわかってきたかも。

紅葉という太刀が作れたので、
今度はこれでチャレンジしてみよう。

ハンターランク上げって集会所やらないといけない。
一人じゃやりたくないし、
周りにはゲームっ子いないし。どうしよー。
(この歳でゲームやってる女の人もいないか)
しばらくは村を楽しもうかなー。
オットの仕事仲間にはいっぱい狩人がいるらしいから
(飲み会とかでみんなでやるそうだ)
今度紹介してもらいたい。
というか、飲み会につれていってくれ。

はぁーしかし、時間足りない。
仕事しないといけないし、
料理もインテリアも雑貨もベンキョウしたいし、
掃除ももっとしっかりやりたいし、
春物買いにいきたいし、
中国語も英語もゲームもやりたい。
アラフォー女の小学生並の悩みですよ。


今年も実家から送られてきた金花糖。
お雛様に飾ります。
諸江屋さんのは小ぶりで味も上品。

kinkatou

砂糖を溶かして固めたお菓子。
ひたすら甘いだけだけどおいしい
懐かしい味がする。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

