ADMIN TITLE LIST


12月に受けたHSKの結果をWebでチラ見。

ほほぅ。中等B。7級だ☆

今回は穴埋めでやっちまったナ!
(6級確実・・・下手すると5級か?)というデキだったので、
7級とれて本当にラッキー。

ちなみに

聴力 7級 (8級まであと1点。おしかった!)
語法 8級 (92点。←自己最高。)
閲読 8級 (80点台。←前半で点とれなかったと思う)
総合 6級 (←悪すぎ。点数もギリギリ6級)

総点数 7級

聴力はゆっくりだったから結構いけたと思ったんだけど、
引っ掛けにやられたかー。
次回はギリギリでよいので8級とりたいものです。

総合の敗因は、語彙力不足とかもあるけど。。
年とって集中力が維持できなくなった。←イイワケ
で、この総合の部分が一番スピードが必要かも、と感じた。
対策・・・とりあえず時間を計りながら練習問題することにしよう。

今の自分のレベルがわかったことだし、
2009年の目標は8級取得、に決定。がんばるぞ。

あと、TOEIC860超えしないと。。。
↑上司からさりげなく出された課題。
いまさら英語やるモチベーションないし・・・。
つーか、これも試験時間ながい。。。
あのスピードと長文についていくためには、
気力、体力、集中力・・・あとは瞬発力を鍛えねば。




正月@実家。
もともと冬&夏は家の中にいるのが好きなので、
最近手に入れたMHP2ndGをチマチマやる予定でしたが。。

実家から歩いて5分のところにでっかいイオンができたので、
散歩がてら行ってみた。

おおぉ。ひろい。
田んぼのど真ん中に、ドデーン、とあって。
なんと私の大好きなKALDIが入っている。
スタバもある、コージーコーナーもあるわで、
ココ私の知ってるウ○ケじゃないジ・・・、
と方言まじりに一瞬せつない気持ちになりました。

で、ぐるぐるまわってると、夢ミルク館発見。
車で5分くらいのところに本店(?)があるのに?という疑問を抱きつつ、
バニラソフトクリームを食す。

はー、あいかわらずうんまいです。
濃いけど後味すっきり。

で、いろんなお店でおやつを調達して、帰宅。

ほかにやることもないので、
正月の間は弟に手伝ってもらいながら狩りしてました。


今日驚いたこと。
わが故郷近辺では、イオンも駐車場がタダ。(スーパーはあたりまえ)
関東はスーパーでも千円以上で2時間無料、とかなのに。
車がないと生活できない地域だからなんだね、きっと。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

