ADMIN TITLE LIST


大人2人でのくりすます。
人数は少ないですが、
チキンを丸ごと一羽焼くというのを、
かれこれ8年?9年?続けております。

オットに今年はローストビーフとかどうよ?ときいてみましたが、
「なんで?チキンでしょ?」
あっさり却下されてしまった。

まぁ、詰めて焼くだけだしね。。

dinner1
作ったもの
ローストチキン(きのこピラフをつめた)
ポテトグラタン
スモークサーモンとグレープフルーツの和え物
ベビーリーフと生ハムのサラダ

あとはスパークリングワインを用意。

チキンを切り分けるのは男の役目なので、
私は手出し無用。
年々解体作業も上達している。
dinner2


次の日は、
のこったチキンの身をほぐしたものといろんな野菜を小さく切って具沢山スープ、
その次の日は、鶏がらでスープをとって雑炊を作りました。

一羽のニワトリで3日間楽しめるので、
いつものことながらすごいトクした気分。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

