ADMIN TITLE LIST


用事のついでに、奈良旅行。

十年ぶり?とはいえ、
勝手知ったる奈良のまち。
地図はもたずに、

興福寺→春日大社→二月堂→東大寺

と王道コースをひたすら歩く。
修学旅行生が帰る時間帯だったので、
どの場所もすいてた。ラッキー。

二月堂でわらび餅がおいしかった記憶があるので食べたけど。。
・・・び、びみょう。味かわったの??
ううう。おとなしく、
COTOモールでせんじゅあんのわらび餅買えばよかった。

なにわともあれ、
二月堂からの眺めはサイコーでした。

雨上がりの春日大社。
朱がとってもきれい。




最近我不但没有时间去买衣服,
而且售品中没有我想买的东西。

可是我本来是非常喜欢买东西的人。
这个情况下,我的买东西热突然爆发了~

我决定买餐具了。

现在”在网上购买”很方便。
在网上买餐具的话,不用试穿
不用自己带回家像餐具那样的沉的东西。
所以我买了许多餐具、花了不少钱。
(大部分的东西是瑞典的"iittala"的、我最喜欢的名牌。)

现在我心里痛快多了。
可是我没有把这事儿告诉我的先生哈哈~


一部分我买的。


3日目。

盛岡手作り村にて南部せんべいを作りました。
ギョウザの皮みたいに伸ばせばいいのね。フム。
オバちゃんがピーナッツを型に入れてくれて、そこに伸ばした生地をいれて・・。
30秒毎に5回ひっくり返して、できあがりー。
簡単。簡単。

ここは、盛岡の工芸品もいっぱい売ってました。
南部鉄とかすごいステキなんだけど、いかんせんみやげ物としては重すぎ。
こういうのはやはり、ポチって買うべきものなんだな、きっと。

で、盛岡三大麺その2。盛岡冷麺@ひげ。
うまいー。うまいー。おいしーー。今まで食べてきた冷麺とは全然違う。
麺も違うけどスープがめちゃくちゃおいしいー。
酢いっぱいいれても、基本の味がしっかりしてるー。
はぁー。おいしいかった。

とにもかくにも、この3日間おせわになった盛岡友人にはホントウに感謝です。
すごい楽しかったよーーーー。どもありがとー。
今度は焼きそばマンも一緒に行きたい、だそうですよ。←ホントか?


senbei reimen



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

