ADMIN TITLE LIST


盛岡旅行2日目は盛岡市内散策&温泉~

賢治さんの銅像には、賢治作品のモチーフが隠れているのです。かわえぇ。
そして!盛岡といえば、麺どころ。
盛岡三大麺のひとつ、じゃじゃ麺@白龍をいただきました。
見た目もっと濃い味かとおもったけど、
すごいあっさりしててでも濃くがある。ムフー。おいしぃ。
麺が残り少なくなったら、テーブルにおいてある卵を割りいれて、
お店の人にゆで汁?をいれてもらって、スープにしていただくのが正式?らしい。

夜は、女子3人で鶯宿温泉に泊まりました。
ご飯もお湯もよかったけど、
何より久々に集っていろいろ話できたというのが一番楽しかった~。

それぞれの家庭話の違いとか、話し出すととまらない。
話に花が咲くとはまさにこういうこというんだねぇ。シミジミ。

ちなみに、今回なぜか盛り上がった「具なし焼きそば」話。
この夜も、ツマは温泉で豪華ご飯でしたが、
オットはまさしくソレを召し上がった模様。あはは^^。

kenji pailong onsen1



大学のときの友人が盛岡に住んでいるので、
もう一人の友人と一緒に遊びにいってきました。
1日目は、平泉観光がメイン。
義経ファンとしては、なんとも感慨深い土地でありました。
空気も景色もホントウにきれい!!

高館義経堂と中尊寺の弁慶堂の御朱印を並べて書いていただく、
という目的も果たせて大変満足x2

夜は、友人オットとお子も合流~。
地元の人の案内ならでは!的な魚屋兼居酒屋にて、
超うんまい海の幸をいただきました。

ごちそさま、友人&友人オット。

お姿がすごくイイカンジ@毛越寺
fukuyoka




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

