ADMIN TITLE LIST


とにかくトンカツ(炸猪排)が好きで、よく食べます。
今日は、柿生のトンカツ屋さんの特上ヒレ定食を食す。
確かに肉の味が濃くてオイシイ。

ただね。
お肉大きい!とよく聞くんだけど。。。
私にとっては小さかった。。全然ものたりません。

というわけで、味◎、大きさ○で
個人的トンカツ屋ランキング3位に決定。

zhazhupai


用料
     ・牛蒡 ・・・・・・1/2根
     ・淀粉 ・・・・・・适量
     ・芝麻(白色) ・・・・・・少许
    (A)
     ・料酒・・・・・・・・・・・1大匙
     ・酱油・・・・・・・・・・1大匙
     ・糖・・・・・・・・・1大匙

做法
1. 牛蒡的皮儿刮掉以后切成7~8cm的长方片儿。(不用削皮儿)
放在碗里用水浸水泡一下,然后搒出沥干水分备用。
2. 锅中料酒,酱油,糖混合兑,然后煮一下。
3. 牛蒡加入淀粉,拌勺备用。锅烧热后放油,把牛蒡放进去用中小火炸制,等到牛蒡至金黄,牛蒡一搒出沥油,就放进2的锅去。
4. 撒白芝麻。

日本語版はこちら↓


魚につけて焼いたり、野菜に和えたりとなんにでも使える万能ソース。

豆蛋酱
     ・豆酱・・・・・・・・・・1大匙
     ・蛋黄酱・・・・・・・・・・1大匙
     ・料酒・・・・・・・・・・・1小匙
     ・甜料酒・・・・・・・・・1/2大匙


病み上がりの身体に鞭打って、Jayの演唱会@武道館2Days行ってきた。

2年ぶりの生ジェイ@日本、すばらしかった。
1日目は1階東南、2日目はアリーナでジャンプしまくりました。

いやー、腕いたい。←蛍光棒ふりすぎ
足いたい。←ジャンプしすぎ

夏に公開の「大灌籃(邦題:カンフーダンク)」の主題歌「周大侠」も聞けた。

まさか武道館で、豆腐~♪豆腐~♪
とジャンプしながら叫ぶ日がくるとは。。。(涙)

あーーー、楽しかった。


中国語学習者なら誰もが知っているといっても過言ではないChinesePod
初心者から上級者まで幅広くカバーしています。

オススメ度: オススメ
難易度:
初級から上級までカバー
Jennyの発音がいいのはもちろんだけど、Johnうますぎ。
Podcastの配信アリ。



今天下雪了。
我生长在多雪的地方,小时候经常玩儿雪。
怀念小时候,堆小雪人了。

雪人




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

