ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立つサイトの「美国司慣用語」と「流行美語」。

暇なときゲームしながらボケーッと聞いてても、
結構耳にはいってくる。

英語も中国語もがんばりたい、
という人に大変オススメの教材です。

iPodなどにScriptも入れて通勤時間とかにも聞いてみたり。
Script入れる作業がものすごく面倒だけど。
しかも、ちょっと前までは音源を簡単にダウンロードできたのに、
今は多少コンバーターの知識がないとできないようになった。
不便極まりない。

で、私が使ってるのはReal7ime Converter (R7C)。
やり方を詳しく書くのは面倒なので簡単に説明すると、

1.R7CをDLしてきてインストールする→起動。
2.WebサイトをInternetExplorerで開く
3.音源のプロパティからURLゲット (WebサイトのURLじゃないよ)
4.mp3としてOutput

これでOK。
ま、ちょっとややこしいけど、
良いベンキョウ教材をタダで手に入れるためには
労力を惜しんではいけませぬのですよ
スポンサーサイト


以前紹介した「美国司慣用語」。

同じサイトにある「流行美語」もオススメ。
どちらかというとこっちのほうが英語も中国語も簡単。

オススメ度: 中国語も英語もがんばりたい人向け
難易度:
:単語は比較的簡単。口語表現が多い
:Scriptあり。音源と一緒にiPodなどに入れてベンキョウできる。
:免費というのがいいかんじ。


ぬぬーーーん。

TOEIC!
年初上司からさりげなく出された課題 をクリアしたーー
わーい。ヤッフー。
900にはほんの少し届かなかったけど。(これは地味に悔しい)
まぁ欲張ってもしょうがない。
TOEICのベンキョウはもうしなくて済む。
あーうれしい

5月と9月に受験。
6、7年ぶりの受験で新TOEICは初めてですよ。
5月用にはとくに何もベンキョウせず、
5月現状把握9月本番、というかんじで。

5月結果から文法と語彙が弱いのわかったので、
9月のために弱点中心のベンキョウとDSのTOEIC用ソフトをちょっとしてみた。

で、9月結果をみると、
長所が伸びて、弱点は弱点のままだったというオチ。
リーディングもある程度伸びたんだけど、
あいかわらずリスニングの方が点数が高い。
おーーーい、どうなってんだこりゃ。
一般的にリスニングの点にリーディングは追いつくと言われてるから、
あとほんのちょっとがんばれば900超も夢ではないと思う。
思うんだけど、もうやらない。
Part5&Part6が私には鬼門すぎる。
全部長文にしてくれたらいいのに。
あと受験料もバカにならないし。
同じ受験ということであれば、
HSKに使いたい、今後は。

とにもかくにも、
これで中国語のベンキョウ(とモンハン)に集中するぞーー。
あとはレイトン教授の時間旅行とドラクエ9もやんないと。
やりたいことはゲームばっかりだ。デヘヘ。

追記
リスニングが伸びたのは時々中国の英語勉強サイトで、
英語と中国語の会話を聞いていたからかもしませぬ。

両方ベンキョウしたい人、このサイト「美国司慣用語」おすすめですよ。



いえいえ、簡単にできますよ~。
とか、言ってみる。

と、その前に。

第65回中検2級の問題に挑戦。

フーム。上出来。作文除いて72点。
今回のは前回のより簡単だったかも・・・。(平均点も高いみたいだし)
はぁぁ。とにかくよがっだー。
前回の合格はまぐれでなかった。ひとあんしん

さて、中検ベンキョウ中の方々の
ストレスナンバーワンかツー(たぶん)。
『PDF印刷できな~い。なんで~~?』
というオナヤミについて。

私はコレ Brava!Reader を使って印刷してます。
使い方はReadme読んでくださいませ。
一応利用期限が設定されているけど、
最新バージョンを再インストールすれば、続けて使える。
なんとまぁ、ありがたいことです。

ベンキョウ仲間に、
えーそんな便利なのあるならもっと早く教えてよーー、
と怒られたので、こちらに書いてみた。

怒りんぼの友人だけでなく、
中国語ベンキョウされているお仲間のお役に立てれば何よりです。

準1級もやってみたけど、問1で投げ出してしまった。
まだまだ道のりは長い。。



中国語学習者なら誰もが知っているといっても過言ではないChinesePod
初心者から上級者まで幅広くカバーしています。

オススメ度: オススメ
難易度:
初級から上級までカバー
Jennyの発音がいいのはもちろんだけど、Johnうますぎ。
Podcastの配信アリ。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 中国語(+料理)ベンキョウ中, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。